リーマン・ブラザーズ

リーマン・ブラザーズ



週明けのリーマン・ブラザーズに関するニュース及び
アメリカの一連の金融不安に関するニュースに驚かれた
方も多いと思います。

これらの事項の分析に関しては、様々な専門家が意見
を延べていますが、経営や組織という視点から思うことは、

「企業の良し悪しは規模の大小では無い、大きくても倒れ
るときはあっという間」
「格付け会社の採点も、当てにならない」と思いませんか。

その一方で、リーマン・ブラザーズの日本法人(民事更生
法申請)には、マネージャーや企画のポジションの引き抜き
を目的に、複数のヘッドハンティング会社が動いているとの
こと。

今の世の中、片方が泣けば、片方が笑うといった所でしょ
うか・・・。

また、経営危機が危ぶまれていたAIGに対してはFRPから
9兆円の資金を投下し救済するそうです。

我々にも、馴染みのあるアリコ、AIU等を傘下に持つ大手保
険会社の動向からも目が離せませんね。
税金を投下してほぼ
国営化した結果、前記した企業の従業員のリストラは避けら
れないでしょう。icon07





同じカテゴリー(日々の日記)の記事
セグウェイ見ました!
セグウェイ見ました!(2008-10-09 17:42)

I am happy
I am happy(2008-09-24 19:03)

台風13号接近中です!
台風13号接近中です!(2008-09-19 18:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リーマン・ブラザーズ
    コメント(0)